△最近の日記をみる   △過去の日記を見る   △検索   ▲TOP


泣けました 08/19/2010
いつも通っていた動物病院、今は実家のメロンちゃん(わんこ)を連れて行くだけになってしまいました。
メロンちゃんは実家で暮らしているので、実家から動物病院へ行くルートは使っていますが、自宅から動物病院へ行くルートはほとんど通ることがなくなってしまっていました。

ところで、動物病院のすぐ近くにおいしいケーキ屋さんがありまして。

先日、そのケーキ屋さんにお買い物に行くことがありました。
さとちゃんとパパさんが車に乗っていて、私が運転。

自宅からそのケーキ屋さんにいくルートは、そう、フェレズを連れて何度も病院へ通ったそのルートと同じ。

街路樹はいつものように私を出迎えてくれる。

春夏秋冬、いろんな表情を見せてくれていた街路樹。

涙たらしながら運転したかつての自分や、ほっとしながら運転した自分や、助手席に載せたキャリーの中にいたフェレズのことや、いろんなもろもろのことを、街路樹は私に思い出させる。

一気に思いがつのって、涙があふれました。

きっと天国で見守ってくれているよね。ありがとうね。
  コメントを書く
のんちー母 >
日記を読んで私も泣けました。私は未だにのんちゃんと通った動物病院の方へ行くことが出来ません。呼吸が苦しくなり涙が止まらなくなる。天国で見守っていてくれると信じてはいても、「今」「ここに」居てくれたら、と思わずにはいられなくて、また涙…。
  (投稿日) 08/20/2010 20:35   編集/削除
あかしあ >
そのケーキ屋さんがおいしくてねぇ、通院していたときにもよく買って帰ったりしたんだ・・・。走馬灯のようにいろんなシーンを思い出してねぇ。でも、思い出すってことは嬉しいことなんよ、それが涙とともにでも!
  (投稿日) 08/22/2010 18:59   編集/削除

編集/削除

おなまえ あかしあ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD
編集/削除

・最大記事表示件数は、15件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -